ブログ移転しました。
このページは5秒経つと自動的に移転先に飛びます。



Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

おひさしブリーフ(近況)
garganblog.jpg

お久しぶりです。
更新久し振りですね、しばらく入用だったので仕事ばっかしてました。
生活習慣の見直しが必要ですよ。
これからは目に触れる場所での活動もしたいです。
主にブログで絵を上げようと思います。
でもこのブログ投稿容量少ないのよね…どうしよっかな。

■最近はあまり絵をお見せする機会も少なかったのですが、
今度のコミックマーケット84で、Production I.G様の公式企画本【翠星のガルガンティア イラストファンブック】にカラーイラストを1枚寄稿させて頂きました〜!
くわしくはコチラ!
http://www.production-ig.co.jp/comic-market.html

※掲載されているのは上に載せてる絵とは別です!
寄稿したものはマイタメインのピニオン、ラケージ、ベローズも入れて、レドもちょびっと入ってます。
Production I.G様のHPで作家名が公開された時は、「えっ!?めっちゃ有名な人いっぱい!」ってなりましたが、
満足のいく絵になったので悔いはないです。
ガルガンティアはマジェプリと同じくらい何回も見ました。
次はキャラの人間関係も見たいな…ラケージがピニオンにちょっかい出し始めた後のベローズとマイタとか…。
ピニオンハーレムすぎだろ。
(Pixivもあるよ)






余談ですが、上の絵のジョーを描きながらずっと








ジョー.jpg
って言ってそうと思いながら描いてました。





■もう一つ、スク水本に参加させてもらってますー!
草壁さんに任せっきりだったので、申し訳ないです。
詳しくはコチラ!
http://sukusui.tumblr.com/
改めて見ると面白いメンツ…
nerima_atogaki.jpg

余談、スク水セッ●スでスク水脱がすのなんなんだよ。
スク水の上から擦れよ。



■株式会社メディアファクトリー様の【逆襲のドラゴンライダー】にイラスト描かせていただいてますー。
コミック化もするようです!↓
http://app.famitsu.com/20130727_200475/
たしかにストーリー結構面白いので、漫画読んでみよっかな。
公式ギャラリーに僕の担当したキャラクターが載ってますので見てみてね。
逆襲のドラゴンライダー

へにょ.jpg

最近純粋に暑いっていうか、湿気で暑くて外出たくない…。


ではでは。



Posted by About at 00:32 | お仕事情報 | comments(2) | trackbacks(0)

お仕事報告
ゴールデンウィークは色々な事があり、休めませんでしたが、
最近の発売される書籍で絵を描かせて頂いておりますので、宣伝させて頂きますm(__)m
まず、『東方絵技帖』にてイラストメイキングを描かせて頂きました。
ゲーマーズ様で購入されますと特典がつきますので、そちらもよろしくお願いいたします。
ゲーマーズ様のページへ


また、魔遁のアプリと青炎剣 (2) が5/10に発売しています。
大電撃文庫展に足を運ぼうと思っておりましたが、残念ながら家庭の事情で行けず…。
2巻で少しでも成長しているかも?と感じて頂けると嬉しいです。


寒い日、暑い日の差が激しいので、皆様も体調に気をつけてくださいね。




Posted by About at 00:22 | お仕事情報 | comments(0) | trackbacks(0)

電脳パンデミック
 お久しぶりです。
桜咲き、窓から柔らかい春の匂いがしてきたかと思えば、
一転今夜はコートが必要なほど寒く、
皆様、体調など崩しておりませんでしょうか。

最近は有難いことにお仕事がない月も無く、
楽しいことや苦労も段々と増えてきました。
4月には、照れくさいのですが両親を近場の旅行に連れて行こうかと思います。
もう70近い老夫婦ですので、体力的に2泊、出来るうちにと言う事で・・・(笑


さて、3月は打ち合わせやらで、なにかと慌ただしかったのですが、
現段階でお知らせできるお仕事では、
株式会社アカツキ様「電脳パンデミック」というソーシャルゲームに
イラストを描かせて頂きました。
作家様・イラストレーター様とも著名な方が多い中、かなりプレッシャーだったのですが、
最終的に自由に楽しく描かせて頂きました。
3キャラ、ロリ・メカ娘・巨乳の全部違うイメージです。
今後も何枚か描いていく予定ですので、興味がございましたら是非よろしくお願いします。

公式サイト:http://denno-pandemic.jp/


また色々発表できる時期に来ればブログにてお知らせします( ´∀`)
では、また。

Posted by About at 21:26 | お仕事情報 | comments(0) | trackbacks(0)

ちょっと遅くなったけど
 こんばんわ。ねりまです。
ツイッターでは紹介してますが、こちらにも。

 今回イラストを担当させて頂きました、天鴉 蒼先生の作品、
「魔遁のアプリと青炎剣」が、電撃文庫さんより発売中です。
電撃文庫さんのHPへ

携帯端末《スマートギア》を使った学園アクションものです。
なんだか最近バトルシーン等を描く機会が多いですね。
ヘッドギアという描写も僕には新鮮でした。銃や軍服は描いたことあるんですけど…。
最初はもっと細かい装飾のある服にするつもりだったんですが、
未来的なガジェット使ってる割に、格好がひと世代前だな…って事でシンプルにしてます。(つもりです)
あと、巨乳というかみんな胸あるなー…と。
でもユマは小さいからいいと思います。
ああいう胸は、背中をグンッとのけぞらせた時の曲線、
下半身の丘から首に掛けての曲線で無駄に主張をしないのが好きです。
その曲線が美しいと思います。
何も考えないとそのポーズをよく描いてしまいます。
あばらあたりに若干のヘコミと、お腹に幼児体型特有の微妙な膨らみがあると尚良し。(膨らみすぎてると一気に低年齢化するので僕好みじゃないです)

「魔遁のアプリと青炎剣」よろしくお願いします。



--------------------------------------------------------
さて、冬コミですね。
正直な所ほとんど原稿進んでません。
仕事優先で無理はしませんが、できれば新刊出したいところです。
今回は本来描こうと思っていたモノではないので、ページ数も若干少なめ、印刷部数も減らそうかと思います。間に合ったらいいなぁ。

ギリギリまで頑張りますが、最終的に妥協して印刷かけるくらいなら出しませんので、ご了承ください。
その際には既刊のみ、スケブ中心にやろうかと思います。
今回は売り子さんを頼む暇もなかったので、正直スケブに集中するので精一杯かもです…。

とにかく、新刊の有無が決まり次第またブログにて告知しますので、
よろしくお願いします。
--------------------------------------------------------

また、月刊コミックアライブ様のコミック大賞に応募していたマンガが期待賞を頂きました。
ゆっくりですが、マンガの方もがんばりますので、見守っていただければと思います。
皆さん、ツイッター等でいつも励ましの言葉ありがとうございます。
構ってもらえるだけで嬉しいのです。
ではまた。



Posted by About at 23:43 | お仕事情報 | comments(0) | trackbacks(0)

”ノニアレ”11/30発売


挿絵を担当させていただいた、
初心音コマ 先生の新刊 「ノニアレ」 が11/30(金)に発売します。
口絵はマンガになっており、僕自身初めての挿絵担当となります。
是非お手元に置いて頂けれると嬉しいです。



また、嬉しい事にFBonlineさんの方で特集も組んで頂きました。
一丁前にコメントなんかもしておりますので、覗いて行ってくださいませ。
今後とも初心音コマ先生の「ノニアレ」をどうぞよろしくお願いします。
FBonline公式へ


Posted by About at 20:19 | お仕事情報 | comments(0) | trackbacks(0)

プロフィール

連絡先■
nerima.34th@gmail.com

最新記事

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カテゴリー

リンク